津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「食品ロス」から考える!自分にも取り組めるSDGs

こんにちは津田佑介です。 先日本blogでも取り上げたSDGsについて、日々僕も勉強と実践を繰り返しています。 今日はその中でも 「食品ロス」という観点について、ダイニングバーの経営者として、また一個人として取り組んでいることをシェアしたいと思います…

オシャレマスクから学ぶ!社長のオシャレが会社の売り上げを上げる!

こんにちは 津田佑介です。 世の中では、変わらずコロナが騒がれていますね。 関東圏も緊急事態宣言が解除され 回復の兆しが見え、ひとまずは安心しました。 不自由に感じる世の中ですが、 こんな時だからこそ注目されているものもあります。 それが『オシャ…

腸活から学ぶ!経営に大切なこと!

こんにちは。 津田佑介です。 今や日本は超健康ブームですね。 コロナの影響もあり さらにブームが加速しているような気がします。 2030年には国内ヘルスケア産業は37兆円の規模となり 国内事業で最大の産業となるようです。 https://www.projectdesign.jp/2…

SDGsについて考える!自分ができる取り組みについて

こんにちは津田佑介です。 『SDGs』が世間のホットワードになって久しいですが、皆さんは身近に感じ始めているでしょうか。最近品川駅でイベントもあったようですね。 https://eiicon.net/articles/1564?fbclid=IwAR0OXW4gv7C1_mnOGqL6M9KkIOyO0-eo1sfC_Jv6q…

コロナから見る!成功者の学び方とは!?

こんにちは 津田佑介です。 こんなコロナの時期だからこそ、 ①どこから情報を取ればいいのか? ②誰から学べばいいのか? など気にしている人が多いような気がします。 僕は 成功者は情報の取り方や学び方に共通点があると考えています。 今回は、 僕が考えて…

経営者視点で考える!ビジネスは「誰と一緒に働くか」が大切

こんにちは津田佑介です。 皆さんは仕事をする上で大切にしていることはありますか? 僕は経営の道を志してから尊敬する先輩経営者の方から 教えていただき、自分もこだわっているのは 「人」です。 具体的に言うと「誰と一緒に仕事をするか」ということです…

稼ぐ人とはどんな人なのか?

こんにちは。 津田佑介です。 今日は「稼ぐ人とはどんな人なのか?」を テーマにして書いてみます。 稼ぐ人の条件1 明確な目標設定があること! まずは「稼ぐこと」に対する目標設定が 明確であることが大事だと考えます。 それは ①どれくらいの金額を稼ぎ…

一流の経営者の共通点!努力量の大切さ

こんにちは津田佑介です。 作家の永井孝尚氏によるPresidentに掲載されたコラムがとても興味深かったので紹介したいと思います。 https://president.jp/articles/-/31754 参照:PRESIDENT online このコラムは企画について書かれたものですが、その中でも特…