津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1.5倍速動画が成功の鍵?集中と負荷の関係性!

こんにちは。 津田佑介です。 求める成果に対して 集中するためには何が必要だと考えますか? 非常に興味深いニュースがありましたので シェアします。 https://amp.review/2019/11/17/netflix-speedup/ 参考:AMP ◆倍速動画と集中力の関係とは!? 再生スピ…

あなたの脳に効果てきめん!ほめることの重要性

こんにちは津田佑介です。 皆さん、普段自分の周りの人に対して言葉にして良いところをほめることはありますか? 実際にほめることを大事にして業績を伸ばした会社も存在するそうです。 https://toyokeizai.net/articles/-/179505 参照:東洋経済ONLINE 今日…

振り返りを習慣にする!成長のために大切にしていること

こんにちは津田佑介です。 皆さんは日々を過ごす中で振り返りをする機会はありますか? 僕も日々挑戦を繰り返すからこそ、行動を振り返る機会が多いです。 今日は僕が自分の行動を振り返り、次に生かす際、大切にしていることをシェアしたいと思います。 振り…