津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

一流の経営者の共通点!努力量の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

作家の永井孝尚氏による
Presidentに掲載されたコラムが
とても興味深かったので
紹介したいと思います。

 

https://president.jp/articles/-/31754

参照:PRESIDENT online

f:id:Aiuemgmy:20200329202302j:plain

 

このコラムは企画について
書かれたものですが、
その中でも特に僕が
興味深いと思ったのは

 

「しかし企画とは、新しいことをして、
何かを変えることである。
新しいことには失敗が付きものだ。
では、どうするか? 
実は、簡単なことである。

 

「数を沢山やることだ」」

 

という一節です。

 

数を追うことが基礎であり重要である

f:id:Aiuemgmy:20200329202626j:plain


 僕自身は企画を立案する
機会は少ないのですが、
経営の道を志してから、
一貫して教わっていることは、

 

量を追うことで質が生まれる

 

ということです。
仕事の中で言えば訪問数や企画案の数、
そして自分が費やす時間など、
愚直に数を追うことを
教わり、僕も伝えています。

 

f:id:Aiuemgmy:20200329202818j:plain

 

一流の人には圧倒的な努力という名の共通性がある

僕は経営者の方、また様々なジャンルで
成果を出している方の講演を聞く
機会が多いです。

 

その中でたびたび感じるのは、
成果を出している人には共通した
一貫性があるなということです。

 

どの方々も愚直な努力の大切さを
伝えてくださります。

 

f:id:Aiuemgmy:20200329203041j:plain

世の中で突出した成果を出している方ほど、
才能だけでなく、圧倒的な努力量
その背景にあるなと思います。

 

僕も誰にでもできることを
誰にもできないくらいやり、
努力量を大切にして
成果を生む経営者であり続けます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/