津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年はどんな年にしますか?年末に考えるべき次の1年

こんにちは津田佑介です。 あっという間に2021年も終わりますね。今年の振り返りも大事ですが、2022年がどんな年になるか、どんな年にするかを考えてみるのもいいかも知れません。 既に各種ニュースサイトでは2022年の予測記事が出てきています。 参照:sign…

ビル・ゲイツから学ぶ!成功者に共通する自分を高めるための習慣の大切さ

こんにちは津田佑介です。 あの有名なビル・ゲイツ氏が大事にしている2つの習慣についての記事を読みました。 参照:www.lifehacker.jp 習慣としては特別なことは無く、皿洗いと読書です。これだけ見ると何てことないと思うかもしれませんね。 しかし、大事…

「共感力」で仕事が変わる!マイクロソフトCEOが大切にしている力とは?

こんにちは津田佑介です。 あのマイクロソフトCEOサティア・ナデラ氏が大切にしていることについての記事を読みました。 参照:www.lifehacker.jp マイクロソフトといえば言わずと知れた大企業です。そんな企業のCEOは何を大切にしているのでしょうか。とて…