津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

バレンタインが変わる!未来のお金使い方に迫るトレンド解説

こんにちは
津田佑介です。

2月も終わりですが、
皆さんはバレンタイン
どのように過ごしたでしょうか。

実は年々、義理チョコの
文化が減っているんだそうです。

参照:prtimes.jp

 

コロナと物価高騰の影響で変わるお金の流れ!バレンタインにおける新習慣

義理チョコにお金を
使わなくなった分、
自分に高価なチョコを
買ったり、大切な相手や
本当にお世話になった人に渡す。
といった形でお金の使い方が
変わっているようです。


また、この背景には
近年のコロナや物価高騰の
影響もあるという見方も
あるようです。

バレンタインだけじゃない!これからも変わるお金のトレンドに注目

今回はバレンタインを例に
挙げましたが、これからも
お金の使い方が変わることは
たくさんあると思います。

様々な場面で
「本当にお金を使うべきこと」
を考えていく必要が
ありそうです。


変化していく文化や
生活の中でお金の
使い方について
しっかり考えていきます。

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/