津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

稼ぐ人とはどんな人なのか?

 

こんにちは。

津田佑介です。

 

今日は「稼ぐ人とはどんな人なのか?」を

テーマにして書いてみます。

 

 

稼ぐ人の条件1 明確な目標設定があること!

 

まずは「稼ぐこと」に対する目標設定が

明確であることが大事だと考えます。

 

それは

①どれくらいの金額を稼ぎたいのか

②そして、それはなぜなのか

を明確にすることです。

 

例えば、

年収1千万円稼いでみたいという人は多いのですが、

その使い道が明確な人は少ないです。

 

また、

安定した生活を送れるよう稼ぎたい。

という人も多いですが、

「安定」の定義を

明確にしている人は少ないです。

 

目標設定と稼ぐことが

リンクしていなけば意味がないですし、

期日が明確であることも大事です。

 

例えば、

 

3年で1千万プレイヤーに燃える方は多いと思いますが、

30年で1千万プレイヤーに燃える人は少ないのではないでしょうか。

 

このように

まずは明確な目標設定があること!

が大事なのです。



稼ぐ人の条件2 稼ぐ価値を腑に落としている!

 

みなさん「稼ぐこと」は良いことでしょうか?

 

こう言われると反応に困りますよね。

 

私も実を言うと

稼ぐことに対するイメージは良くなかった人間です。

 

ただ、

今は「稼ぐこと」の価値を理解しているつもりです。

 

私にとって稼ぐ価値は

「社会貢献」です。

 

f:id:Aiuemgmy:20200505173307j:plain

稼ぐためにはビジネスを通じ、

売り上げを上げることが必要です。

 

また

売り上げを上げることは

世の中に付加価値を

提供していることとイコールです。

 

自分にとって価値ないものに

お金を払う人はいないわけですから。

 

そして、

売り上げを上げた結果、

利益(稼ぐ行為)が産まれます。

 

だからこそ

稼ぐことは社会貢献といえます。



稼ぐ人の条件3 稼ぐ常識を理解し、行動していること

 

稼いでいる人はみんな稼ぐ常識を理解し、

行動しています。

 

f:id:Aiuemgmy:20200505173311j:plain

 

若い時に時間をかけて努力すれば

稼ぐことができる。

 

これは本当なのでしょうか。

 

時給1500円で1日20時間365日働いたとしても

日給で3万円

月給で90万円

 

これでやっと月収100万円です。

 

当り前ですが、

この働き方には限界がありますよね?

 

ではなぜ、

世の中には1千万以上を稼ぎ出す人が

存在するのでしょうか?

 

答えは簡単です。

 

稼ぐ人は

「稼ぎ方を理解し、行動している」

のです。

 

大事なのは

理解しているだけではなく

行動していることですね。

 

まとめ 稼ぐ人とは当たりまえのことを徹底している。

 

今回は 

「稼ぐ人とはどんな人なのか?」

というテーマで書かせて頂きました。

 

特筆して

新しい情報はなかったかもしれません。

 

なぜならば

成功とは

誰もできないことをやることではなく、

誰でもできることを誰よりもやり続けること

です。

 

私もより稼ぐ人になるべく

努力していきます。

 

f:id:Aiuemgmy:20200505173315p:plain

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/