津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

経営者視点で考える!ビジネスは「誰と一緒に働くか」が大切

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんは仕事をする上で
大切にしていることはありますか?

 

僕は経営の道を志してから
尊敬する先輩経営者の方から

教えていただき、
自分もこだわっているのは

「人」
です。

 

f:id:Aiuemgmy:20200506173158j:plain

 

具体的に言うと
「誰と一緒に仕事をするか」
ということです。

 

以下の記事がとても参考になります。

https://president.jp/articles/-/33938?page=2

参照:PRESIDENT Online

 

f:id:Aiuemgmy:20200506172738j:plain

 

「魅力がある人」に人は集まる

僕が大事にしていることは
「自分の魅力に人が集まっているか」
ということです。

 

飲み会や遊びなどで例を出すと
「あなたがいるなら行くよ」
「あなたがやるなら参加するよ」
という状態が作れているか
ということを
大切にしています。

 

f:id:Aiuemgmy:20200506173206j:plain

 

ビジネスや事業にも通ずる部分が
大いにあると思います。

自分自身を磨くことが重要

だからこそ、僕自身が一貫して
大切にしてることは
「自分自身を磨く」
ということです。

 

世の中にはたくさんの
仕組みやビジネスがあります。

 

もちろん効果的なものを
選択するのですが、
今ダイニングバーや
セレクトショップ
扱えているのは、何よりも

 

「自分の魅力」

 

を磨き続けたからだと思っています。

 

f:id:Aiuemgmy:20200506173212j:plain

 

これからも「人」にフォーカスして
どんな時代でも、どんな事業でも
扱える経営者であるために
日々努力していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/