津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6Gの時代が来る!未来の可能性を楽しもう

こんにちは津田佑介です。 最近5G通信が始まりましたが、通信技術は既に6G/Beyond 5G実現に向けて動いているようです。 参照:signal.diamond.jp どうやら6Gは5G通信の10~100倍の通信速度を実現する可能性があるようです。 5Gによって動画コンテンツをはじ…

当たり前は変わっていく!変化する未来を楽しんで仕事をしよう

こんにちは津田佑介です。 これからのオフィスのあり方について、面白い記事を読みました。 参照:japan.zdnet.com 小さいブースのようなものがオフィスにたくさん設置されるような図です。 AmazonやSpotifyなど、米国では既に導入している有名企業もあるよ…

この時代に旅行業界で20億円超えの資金調達する会社がある!挑戦する人が応援される

こんにちは津田佑介です。 このコロナ禍において、短期間で20億円以上の資金調達を達成した旅行のスタートアップがあります。 令和トラベルという会社です。この会社の創業者の篠塚孝哉さんの考え方、姿勢がとても勉強になりました。 参照:signal.diamond.j…