津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

5分の読書で頭を切り替え!これからの働き方で大事な集中力管理の方法

こんにちは津田佑介です。 まだまだ新型コロナウイルスの影響が続いていますね。在宅勤務を続けている方も多いのではないのでしょうか。 上司や同僚の目が無い在宅勤務では、いかに自分自身で集中力を管理するかが大切だと思います。 今日は僕が集中力を管理…

朝10分で圧倒的差がつく!自己管理能力を上げるコツは書き出すこと!

こんにちは津田佑介です。 今年は新型コロナウイルスの影響を受けて、働き方を変えることを余儀なくされた方も多いかと思います。 今、そしてこれからの時代、どんな人材が社会から求められているのでしょうか。とても興味深い記事がありました。 president.…

年末が来る前に振り返る!現状把握をしてお金の使い方を向上させよう

こんにちは津田佑介です。 時間の流れは早く、今年もあと残すところ2カ月となりました! 2019年年末のお金に関する記事を読み直したのですが、改めて、年末になる前の今読む価値があると思ったのでシェアします。 www.lifehacker.jp 参照:lifehacker お金と…