津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

朝は最高の自分時間!習慣化で朝時間を活用しよう

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんは朝の時間の使い方を意識して
生活していますか。

 

朝の時間の大事さをご存じの方は
たくさんいると思います。
しかしながら実際に朝の時間を有効活用
している方はどれ位いるでしょうか。

 

僕の周りの経営者、仕事で成果を出している
方に話を聞くと、やはり朝の時間を
大切にしている方が多いです。

 

今回は改めて朝の時間の大切さを
お伝えしたいと思います。

 

朝は最高の集中力!良いスタートを切るきっかけに

以下の記事を見ると朝の時間で
出来ることがたくさんあることが
分かります。

参照:diamond.jp

 

日々を忙しく過ごしている方々にとって、
誰にも邪魔されない朝の時間
集中力を持って作業、運動、瞑想などを
するには最適の時間と言えそうです。

 

朝から集中力を持てることで、
昼間の仕事の効率アップにも
繋がる良い循環を生み出せていると
考えられます。

習慣化で日々が変わる!まずは出来ることを始めよう

さて、ここまで読んでいただき、
大切なのは分かった。でも
やっぱり朝起きるのは辛いよ。
と言う方も多いと思います。

 

そんな方、まずは自分の出来る範囲で、
例えば10~15分だけ早く起きてみる
などから始めてみてはいかがでしょうか。

 

何事も大切なのは習慣化です。
まずはいつもよりちょっとだけ
早く起きる自分を当たり前に
してみてはいかがでしょうか。

時間を管理下に置いて、
充実した日々を過ごしていきましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/