津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

たかが5分を甘く見るな!時間を大切にする人が成長する

こんにちは
津田佑介です。

 

先日元自衛隊の方のインタビュー記事を読みました。
読んでみると、厳しい生活が伺えます。
その中で特に印象的だったのは
時間に対する意識です。

gendai.ismedia.jp

参照:マネー現代

 

5分前行動の基準!時間の価値は無限大

「何事も5分前行動」の精神を持ち、
1分1秒を大事にして行動されていた
そうです。

 

この考えは僕も大切だと思います。
僕が尊敬する方々も
時間を大事にされる方が
多くいます。
『自分の時間』と
『相手の時間』両方を
大切にされる方が多いです。

 

仕事の締め切りを常に前倒しして、
約束の際に遅刻などはもってのほか、
余裕を持った行動をされる方は
やっぱりビジネス面での業績も
向上しているのです。

f:id:Aiuemgmy:20210430124643j:plain

僕は常に
「時間は有限、そして平等である」
ことを意識して行動しています。

 

有限で皆等しく与えられて時間を
どう有効活用し、そして内容を
濃くできるかがタイムマネージメント
で大切なことだと思います。

 

些細な気持ちが大きな損に?時間を増やすも減らすもあなた次第

僕は時間を軽く見ている方は
成功するのは難しいと思っています。

 

例えば、たかが5分と考える人は
毎日5分を無駄にするので、
1年間で実に30時間以上を
無駄にします。
5分を大切にする人は逆に
1日以上の時間を得することに
なりますよね。

 

こうした些細な意識と行動の
積み重ねが後々大きな差になります。

f:id:Aiuemgmy:20210430124648j:plain

改めて、日々の地道な努力が
大切だなと思います。

 

これからも自分の時間も
相手の時間も大切にしながら、
日々成長していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/