津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

時間の意識を大切にしよう!最高のパフォーマンスを出すための集中力

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さん仕事をしている間、
どのように時間を意識していますか。

 

日本人は海外に比べて残業が多い、
海外の人たちは残業せず定時になったら
すぐ帰宅するといった特徴は皆さん
聞いたことがあると思います。

 

今日は仕事における時間の使い方、
意識について書きたいと思います。

長時間労働は悪?大切なのは時間に対する生産性!

参照:president.jp

 

上記の記事を見るとアメリカの
ビジネスエリートは集中力
(いわゆるゾーンに入る)が
かなり高いことが考えられます。

僕個人としては仕事のために
長時間頑張ることは必ずしも悪だとは
思いません。

 

しかしながら、長時間働くことで
結果的に生産性が下がってしまっていたら
それは改善するべきだと思います。

 

あなたのパフォーマンスは最高ですか?時間を意識して効果的な仕事をしよう

大切なのは時間に対する意識を
持つことだと思います。具体的には、
1時間でどれだけの成果物を生んだか
何となく時間を過ごしていないか、
を意識して時間を使うことです。

 

8~10時間ノンストップで集中出来る人は
滅多にいません。
だからこそ、
「限られた時間をどう過ごすか」
をしっかり考え、高いパフォーマンスを
発揮できることが大切です。

時間や集中力を自分の管理下に置いて、
生産性の高い仕事をしていきましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/