津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

成長を大事にするプロになろう!プロと素人の違いとは?

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんご自身の仕事を行う上で
どれ位「プロ意識」を持っていると
言えますか?

 

もしかしたら回答が難しい質問
かもしれませんね。

 

そもそもプロと素人では
何が違うのでしょうか。

 

今回はスポーツに照らして、
プロと素人の違いを考えたいと
思います。

 

今の自分を受け入れる。プロとは成長し続ける人である

参照:toyokeizai.net

 

この記事を読むと様々な面で
プロと素人の差が分かります。

 

同じ種目をしても結果が
明らかに変わるスポーツは
プロと素人の差が分かりやすい
かもしれませんね。

 

僕が特に印象的だったのは
プロが様々なフィードバックを大切にし、
それを最大限生かすということです。

 

自分の至らぬ点や不得意な点を
受け入れるのは難しいことで、
自身で目標を高く設定している
人にのみ出来ると思います。

 

あなたも仕事のプロ。日々の仕事からプロ意識を大事にしよう

当然、プロと素人の違いはスポーツ
だけではありません。

 

普段の仕事に対しても、
「自分はプロとしてやっている」
と胸を張って言え、行動していたら
大きく成長できると思います。

僕も日々の仕事に対して
プロとして行動していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/