津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

ビル・ゲイツから学ぶ!成功者に共通する自分を高めるための習慣の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

あの有名なビル・ゲイツ氏が大事にしている
2つの習慣についての記事を読みました。

参照:www.lifehacker.jp

習慣としては特別なことは無く、
皿洗いと読書です。
これだけ見ると何てことないと
思うかもしれませんね。

 

しかし、大事なことは「習慣」に
なっていることです。少しのことでも
「習慣」にすることで力になると思います。

 

仕事が出来る人は仕事以外の時間を大切にする!

皆さんには習慣はありますか?
当たり前にやっていることでも改めて
「習慣か」と問われると答えに詰まるかも
知れませんね。

 

仕事面で活躍されている方は
・掃除
・運動
・読書
をしっかり習慣にされている方が
多い印象があります。

f:id:Aiuemgmy:20211219160859j:plain

 

仕事で成果を作るためにも
仕事以外のことで自分を整えている方が
多いような印象があります。

 

シンプルな行動を習慣にしてより創造的な仕事をしよう

朝の習慣、夜の習慣と最近注目を
浴びていますね。

 

心がリラックスして、より創造的な
思考を手に入れるためにも、
皆さんも身近なことから
習慣化してみてはいかがでしょうか?

f:id:Aiuemgmy:20211219160850j:plain

ささやかな時間の工夫が人生を豊かに
してくれます。

 

僕もシンプルな行動も大切にして、
より創造的な仕事をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/