津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

日本の注目ベンチャー企業から考える!世に必要とされるものを提供すること

こんにちは
津田佑介です。

 

日本の注目のベンチャー企業を特集した
記事を読みました。

 

gendai.ismedia.jp

参照:マネー現代

 

日本は他国に比べて起業率が低いと言われて
久しいですが、可能性に溢れた素敵な
ベンチャー企業がたくさんあります。

f:id:Aiuemgmy:20210523174108j:plain

いつも伸びるのは時代に必要とされるもの。何が求められるを考える

注目されるはロボティクスや
フードデリバリーなど、
この時代に適し、かつ
日本人の得意とされる分野の
ものが並びます。

 

いつの時代も、
世に必要とされるものが栄える
ということを改めて感じます。

 

大切なことは、今、そしてこれからの
時代で必要とされるものは何か。
を考える観察力と、投資家や消費者が
お金を投じたいと思うような
サービスやシステムを作る
行動力であると感じます。

f:id:Aiuemgmy:20210523174221j:plain

チャレンジ精神で成長する!日々の努力が道を開く

こういった記事を読むと、
チャレンジ精神の大切さを
感じます。

 

僕がこれから出来ることは
より自分自身がチャレンジすること。
後進になる世代の人たちが
チャレンジをしやすい環境を
作り続けることだなと思います。

 

色んなことを学習、吸収して、
日々努力と成長でやり切ります。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/