津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

生涯現役のチャレンジ精神!90歳現役社員から学ぶ成長の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

先日面白い記事を読みました。
90歳の現役総務部員の女性が
ギネス認定されたというものです。

president.jp

参照:PRESIDENT ONLINE

 

この女性、なんと勤続65年で、
Excelパワポを使いこなす
ということです。

 

今年4月から社会人になった方々は
想像もつかない期間働いていますね。

f:id:Aiuemgmy:20210415232541j:plain

常に成長!チャレンジ精神を持ち続けることが力になる

この方、何がすごいかと言うと、
そのチャレンジ精神です。
今も漢検準一級に向けて
勉強中ということです。

 

この成長への姿勢は
本当に学びになります。

 

常に「もっと出来ることはないか」
と考え、行動に移している
姿勢は誰しもが見習うべき
ポイントだと思います。

f:id:Aiuemgmy:20210415232717j:plain

生涯現役を目指す!続ける努力で自分は輝く

僕が尊敬する経営者の方々も、
生涯現役を目指して努力している
方々が多いです。

 

そのために、日々の成長へ
向けた努力はもちろん、
健康管理の徹底も勉強に
なることが多いです。

 

僕も生涯現役を目指しています。
そのためにも日々成長、そして
チャレンジを大事にして
事業に取り組みます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/