津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

日本の起業精神から考える。挑戦する上で大事にしていること

こんにちは
津田佑介です。

 

先日読んだニュースで日本には
ユニコーン企業が少ない。
というものがありました。

 

toyokeizai.net

参照:東洋経済

 

ユニコーン企業とは
創業してからの年数が浅く(10年以内)、
企業価値評価額が高い(10億ドル以上)
未上場ベンチャー企業」のこと

subscription-lab.com

引用:SUBSCRITION LAB

 

その背景には、日本の起業が
少ない体質や文化にあるようにも
感じます。

 

今回は起業経験から僕の考えを
書きたいと思います。

f:id:Aiuemgmy:20210328231413j:plain

失敗や挫折は挑戦につきもの!大事なのことは恐れずに飛び込むこと

なぜ、日本は起業する人、
あるいはしようとする人が
少ないと思いますか?

 

東洋経済さんの記事にも
ありましたが、日本には
一度の失敗による
コストが高いというものが
あります。

 

しかしながら、何かを
始めるときには
失敗や挫折がつきものなので、
それを乗り越えていける
環境が必要だなと思います。

f:id:Aiuemgmy:20210328231544j:plain

一緒にいる人で自分が変わる。仲間を大切にして挑戦しよう

僕が大事にしているのは、
どんな人から学ぶかと
誰と一緒にいるかです。

 

僕は再現性のある
成功している人から
学ぶことを大事にしています。

 

そして、前向きな姿勢の
人たちが周りにいることも
大事にしています。

 

一緒にいる人で考え方や
自分の姿勢が変わることを
実感してきました。

 

これからも自分自身が
最大限チャレンジすることは
もちろん、後輩経営者の
サポートもし、仲間と
一緒に成功していきます!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/