津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

スターバックスのSDGsへの取組みから学ぶ!行動とスピードの大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

先日久しぶりにスターバックス
行った際、ストローが紙素材に
なってることに気づきました。

f:id:Aiuemgmy:20200705171734j:plain

このブログでも度々
SDGsサステナブルについて
取り上げていますが、
自分の生活で体感することは
まだ少ないので、嬉しくなる経験でした。

 

今回はスターバックスのいち早い
取り組みからの学びをシェアしたいと思います。

 

知っている分かってるだけになっていないか?行動の大切さ

SDGsサステナブルなど、
言葉としては皆さんも耳にする
機会が増えていると思います。

 

しかし、具体的なご自身の実践度は
いかがでしょうか?

 

スターバックスを含め、取り組んでいる
企業や人の素晴らしいなと思う点は

 

具体的な行動まで落とし込んでいる
スピード感を持って変化している

という点です。

 

この差が何年後かに大きな差になると感じます。

f:id:Aiuemgmy:20200705175007j:plain

インプットとアウトプットのスピードを大事にする

学ぶこと、インプットすることは
とても大切です。

 

その上で僕は
アウトプット→インプット→アウトプット
のスピード感

を大事にしています。

 

スターバックスの例でいうと、
SDGsへ取り組みへの大事さの
認識から紙ストローの導入の
スピードが大きな学びでした。

 

全ての成功は多くのチャレンジ、
失敗、そして改善のスピードの元に
成り立っていると思います。

f:id:Aiuemgmy:20200705175350j:plain

僕も具体的な行動にすること、
そしてスピード感を大事にして
社会貢献する経営者になります。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/