津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

変化はまず自分から!ポジティブな言葉の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さん、普段どれくらい意識して
言葉を選んで使っていますか?

 

今日は「言葉」について、
僕が大事にしていることを
シェアしたいと思います。

f:id:Aiuemgmy:20200328152409j:plain

 

優秀な人はポジティブな言葉を意図して使っている!

https://diamond.jp/articles/-/231326

参照:DIAMOND online

 

この記事にもあるように、
優秀な方ほど、ポジティブな
発言を意識しているようです。

 

僕も先輩経営者の方から
「自分の言葉を自分が一番聞いている」
と教えていただいた経験があります。

 

f:id:Aiuemgmy:20200328152221j:plain

確かに、誰よりも自分の言葉を
聞いているのは自分なのだから、

 

自分の発言=自分が聞く言葉

 

にこだわるのはとても大切だなと感じます。

 

自分の変化は自分の管理下にある

そして僕が大切にしていることは
他人は変えられないけど自分は変えられる
ということです。

 

f:id:Aiuemgmy:20200328153113j:plain

 

人の言動は自分の管理下にはありませんが、
自分の言葉や行動は管理できますよね。

 

僕自身、人と接する機会が多いからこそ、
自分が話す言葉、そして自分が聞く言葉を
ポジティブにすることを大切にしています。

 

ポジティブな言葉を自分に浴びせることで、
潜在的に物事のとらえ方が前向きに
なっているなと実感します。

 

f:id:Aiuemgmy:20200328152728j:plain

皆さんも一緒に言葉、行動を変えて

成長していきましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/