津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

自分をコントロールする「節制」は目標から?節制できる人の違い

こんにちは
津田佑介です。

 

「節制すること」についての興味深い
記事を読みました。

参照:president.jp

 

経営者は自己管理の達人。目標を持つことで今やるべきことが決まる

僕の周りの経営者の方々は
「節制」をできている方々が
多いイメージです。

 

それは仕事面はもちろん、
食事、ボディメイク、
朝の行動など、
様々な面で感じます。

f:id:Aiuemgmy:20210922233900j:plain

結果を出している方々が
なぜ「節制」が出来ているかと
いうと、皆さん目標を持っていて、
目標からの逆算で今何をすべきかを
決めているからだと思います。

 

「今やりたいこと」だけでなく、
未来からの逆算で
「今やるべきこと」を行動している。
そこが意義のある行動に
つながっていると思います。

小さな目標が自分をつくる。まずは出来ることを始めよう

経営者の方々の多くは10年後に
こんな事業をこんな規模でやろう。
といった具体的で大きな
目標を持っています。

 

いきなりこんな大きな目標持てない。
と感じた方もいらっしゃると思います。

 

まずは1年後、あるいは1か月後の
目標を立ててみるのはいかがでしょうか。

 

どんな大きな目標も
小さい目標の積み重ねです。
些細な目標達成の先に
大きな目標達成があります。

f:id:Aiuemgmy:20210922234058j:plain

目標を持ち、「節制」できる
より素敵な自分になりましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/