津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

SDGsとお笑いから学ぶ!本気で取り組む大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

以前本blogで取り上げた
吉本興業のSDGsの取り組みですが、
最近『SDGs-1』というイベントを
行い、人気のEXITのお二人が
優勝しました。

 

f:id:Aiuemgmy:20200810225401j:plain

 

https://www.vivi.tv/post134833/

参照:ViVi HP

 

このように、「楽しみながら学ぶ
という取り組みが素晴らしいと
思いましたし、学びがたくさんありました。

 

経営で大切なのは真剣にやるが深刻にならないこと!

EXITさんのネタを見ると、
タピオカ、バイブスなど
彼ららしいワードが
散りばめられながらも、
SDGsのポイントを抑えた
ネタとなっており、
流石プロだなと感服しました。

 

プロのお笑い芸人として
面白いものを提供しようとする
姿勢が、SDGsという
固いテーマを扱いながらも
笑いを生んだのだと思います。

f:id:Aiuemgmy:20200810225941j:plain

 

僕も経営をする上で
真剣にやるけど深刻にはならない
ということを大切に
しています。

 

SDGsも真面目に取り組むべき
課題ですが、深刻になってしまうと
取っ付きにくいものになってしまいますよね。

 

真剣に、本気でやろうとするからこそ、
より分かりやすくできないか、
ハードル低く取り組めないかなど、
常に考えるようにしています。

 

f:id:Aiuemgmy:20200810230213j:plain

 

本気でやるから楽しい!ポジティブに取り組む

よく友人や知人から
「なんでそんなに楽しそうなの?」
と聞かれることがあります。

 

これは、僕が扱っている
経営、事業に対して本気で
取り組んでいるからだと
思います。

 

同じ事業でも
「大変だ」「やらない方がいい」
と意見を言う方も
いらっしゃると思います。

 

この考え方に正解、不正解はありません。
だからこそ、僕は
よりポジティブに、
成果が出る考え方
自分自身を変えてきました。

 

f:id:Aiuemgmy:20200810230624j:plain

 

本気で取り組むからこそ出会える
楽しさがあると思います。

 

これからも何事もにも本気で向き合う
経営者であるために努力を続けます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/