津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

SDGsで起業の時代!次世代経営者が大事にしている情報

こんにちは
津田佑介です。

 

近年、身近な言葉になった
SDGsですが、調べてみたらSDGs
生かした新しい事業が沢山あったので、
ご紹介したいと思います。

 

r.nikkei.com

www.nikkei.com

参照:日本経済新聞

 

これらを見ると、まさに次世代の起業家が
続出していることを感じます。
SDGsなど新しいトレンドが出たときに、
「チャンスである」と前向きに考え、
形にされていることをとても尊敬します。

f:id:Aiuemgmy:20210131162652j:plain

経営者としての解釈と実行力が、
大きな結果の差を生むのだと思いました。

 

情報は血液!経営者は情報を大事にする

「情報は血液である」
これは僕が経営の師匠から教わったことです。

 

僕も新しく、正確で、効果的な情報を自ら
取得することを大切にしています。

 

SDGsのような新しい言葉も、自分にとっては
どんな存在であるか、事業としてどんな風に
関われるか、という観点で情報収集することを
大事にしています。

f:id:Aiuemgmy:20210131162856j:plain

 

未来を考えて行動する!次世代をつくるのは自分だ!

SDGsは未来に向けて、永続的な達成を目指すものです。
次世代を担う僕たちが積極的に関心を持ちたいですよね。

 

また、今後の経済活動においてはよりサステナブルな商品など、
SDGsの達成に寄与する製品が重要になりそうですね。

f:id:Aiuemgmy:20210131162937j:plain

 

経営者としても成長していくためにも、
まずは自分にできることを最大限取り組んでいきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/