こんにちは
津田佑介です。
近年、身近な言葉になった
SDGsですが、調べてみたらSDGsを
生かした新しい事業が沢山あったので、
ご紹介したいと思います。
参照:日本経済新聞
これらを見ると、まさに次世代の起業家が
続出していることを感じます。
SDGsなど新しいトレンドが出たときに、
「チャンスである」と前向きに考え、
形にされていることをとても尊敬します。
経営者としての解釈と実行力が、
大きな結果の差を生むのだと思いました。
情報は血液!経営者は情報を大事にする
「情報は血液である」
これは僕が経営の師匠から教わったことです。
僕も新しく、正確で、効果的な情報を自ら
取得することを大切にしています。
SDGsのような新しい言葉も、自分にとっては
どんな存在であるか、事業としてどんな風に
関われるか、という観点で情報収集することを
大事にしています。
未来を考えて行動する!次世代をつくるのは自分だ!
SDGsは未来に向けて、永続的な達成を目指すものです。
次世代を担う僕たちが積極的に関心を持ちたいですよね。
また、今後の経済活動においてはよりサステナブルな商品など、
SDGsの達成に寄与する製品が重要になりそうですね。
経営者としても成長していくためにも、
まずは自分にできることを最大限取り組んでいきます。