津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

朝10分で圧倒的差がつく!自己管理能力を上げるコツは書き出すこと!

こんにちは
津田佑介です。

 

今年は新型コロナウイルスの影響を受けて、
働き方を変えることを余儀なくされた方も
多いかと思います。

 

今、そしてこれからの時代、どんな人材が社会から
求められているのでしょうか。
とても興味深い記事がありました。

president.jp

参照:PRESIDENT ONLINE

 

これを読むと、自己管理能力が大事であることが分かります。
今回は僕が大事にしていることをシェアしたいと思います。

f:id:Aiuemgmy:20201115111757j:plain

 

毎日朝10分、その日自分のやるべき仕事を全て書き出してみよう。

自分が持っている仕事の期限、達成までのスケジュールが
明確になっているか。

 

これは仕事の大小にかかわらず、とても大切なことです。

 

僕は自分自身で目標設定、管理、完遂できる人材
自己管理能力が高い人だと思います。

 

僕も経営の道を志してから、
誰かに与えられたノルマでなく、
自分の設定した目標を達成する働き方をしています。

 

その中で身についた力の中に時間管理術があり、
それが自分の強みの一つだと思っています。

f:id:Aiuemgmy:20201115112409j:plain

僕がまず始めたことが
「紙に書き出す」ことでした。

 

小さいことを大事にする人が大きな成功を収める!コツコツ努力しよう

まず書き出すことで自分のタスクを
見える化してみましょう。

 

そこに期限を付けることで、
やるべきことを明確にして、
選択と集中ができます。

 

大きなプロジェクトも、ちょっとした
雑務も基礎的な部分は変わりません。

 

最初はスケジュールがずれたりなど、
上手くいかないことも沢山あると思います。

 

しかし、途中であきらめず、継続して沢山
やることで身につくはずです。

 

朝の10分の努力が将来大きな力になり、
周りと差をつける結果になると思います。

f:id:Aiuemgmy:20201115112531j:plain

自分の仕事に責任を持てる人間になって、
どんな時代でも通用する人になりましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/