津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

29項目から学ぶ人の土台と基礎力

こんにちは。

津田佑介です。


「人として当たり前の行動を

しなさい」

 

子供の頃から

良く言われていた言葉です。

今でも

よく言われます。

 

ですが、子供の頃と比べ

今だからこそわかることがありますね。

 

f:id:Aiuemgmy:20191024075759j:plain

当たり前の行動とは

では

当たり前の行動とは、どのようなものでしょうか。

 

改めて言葉にすると難しいですが

僕が考える

当たり前の行動とは

 

・自分を大事にしているか

・相手を想った行動できているか

・夢を持って毎日を送っているか

などですね。

 

誰しもが、どこかで聞いたことがあり

頭の中ではわかっている。

けれども

忙しい時に

ないがしろにしてしまう。

たまに立ち止まってみるとハッと気づく事がある。

 

f:id:Aiuemgmy:20191024075746j:plain

そのような事では無いでしょうか?

当たり前を改めて学ぶ

さて、言葉で表現しにくい当たり前の行動。

今更ながら尊敬している方の行動を真似て、

学ぶの良いと思います。

それに加え

僕は、下記の本から学んでいきました。

 

f:id:Aiuemgmy:20191024075716j:plain

 参考:『夢をかなえるゾウ』

 

物語調かつ、

29項目の実践形式

になっており非常に読みやすいです。

ですが、

シンプルに、そしてまっすぐに

人としての基本的な事を

教えてくれます。

 

高い建物を建てるためには

しっかりとした基礎、土台が不可欠ですよね。

人も同じです。

圧倒的な成果のため

まずは基礎を固めていく。

 

僕も

行動と改善を繰り返しながら

強固な基礎からなる成果を積み上げていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/