津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

人間関係こそが結果の秘訣?結果を出しているチームの人間関係の良さ

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんは働く上で職場に求める
ものはありますか。
あるいは「これは譲れない」
というポイントは
ありますか。

 

僕は「人間関係」が元々とても
大切だと思っているのですが、
最近はさらにその気持ちが
強くなりました。

 

今回は僕が各業種で好調な
企業から感じた
「人間関係の大切さ」について
書きたいと思います。

 

良いチームは表面だけの関係ではない。ビジョンを共有してコミュニケーションをする

人間関係が大切なんて当たり前でしょ。
と思った方もいるかもしれません。

 

しかし、侮るなかれ。
本当に結果成果を出している企業や
チームは真の意味で人間関係が
築かれていると感じることが多いです。

良いチームはビジョンや目標が
共有され、そのために必要なこと
だったら年齢や役職に関係なく
言い合えることが多いです。

 

上辺だけではない、深い会話が
できる関係性こそが、大きな
結果につながっていると感じます。

 

あなたの行動がきっかけになるかも。率先して良いチームを作ろう

大切なことは誰がか良い関係を
作ってれると思うのではなく、
あなたが自分から作るための
行動をすることです。

まずは自分から話しかける、
会議も率先して自分が空気を
作るといったことを意識して
行動することが良い人間関係の
足がかりになると思います。

 

僕も自分が率先して行動することを
大切にしてチーム作りをしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/