津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

経営にとって重要な「自律(自立)」。自由に働くために必要なこと

こんにちは。

津田佑介です

 

最近『働き方改革

という言葉を

よく聞くようになり、

その一つとして

働く場所が自由な

会社が増えているようですね。

 

僕も脱サラして何年か経つので、

場所を選ばない働き方は

とても良いと思っています。

 

今日は「自由に働く」

ことについて僕の考えを

書いていきます。

f:id:Aiuemgmy:20191109115209j:plain

自律(自立)することで自己管理能力を身に着ける

脱サラを含め、場所を自由に

選んで仕事するということは

誰にも監視されない環境で

仕事をするということです。

 

そうなると自ずと

自己管理能力が

必要になるわけです。

 

ちなみに脱サラをすると

時間の自由も伴うので、

更に自己管理能力が

必要にります。

まさに自らを律することが

必要になりますね。

f:id:Aiuemgmy:20191109174024j:plain

経営者は言い訳しない!どんな状況でも成果を出す人になる

自由と責任は1セット

教えていただいたことがあります。

 

とても的を得ている言葉

だなと思います。

 

将来脱サラや起業を考えていて、以下会社員として働いている方は

まずは平日の夜や土日など、

今ある自由な時間を

自律(自立)に向けて使ってみたら

いかがでしょうか。

 

いざやってみると意外と

誰にも見られてない状況で

頑張るのは難しいかもしれませんね。

 

僕もそうやってトライ&エラーを

繰り返しながら

成長してきたなと思います。

f:id:Aiuemgmy:20191109174129j:plain

 

色んな自由が増えている中、

どんな状況や環境でも

成果をだす人の価値が

高まっていると思います。

 

改めて僕も自己管理能力を高めて

更に良い仕事をします!

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/