津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2023年を振り返る!円安とインバウンド、喜びと課題が交錯した1年

こんにちは
津田佑介です。

 

2023年ももうすぐ終わろうとしていますね。

 

皆さんにとってどんな1年だったでしょうか。
今回は、今年の主要なニュースを
用いて振り返りたいと思います。

コロナ5類引き下げで生活がラクに!快適な日々の新しいスタイル

個人的に1番印象があったのは
コロナウイルスの5類への引き下げです。

 

これにより普段の生活も
仕事での移動もよりやりやすく、
柔軟に行えるようになりましたね。

 

最近はインフルエンザなども
流行っているので、
日々の予防対策は大前提になりますが、
アクティブに動ける日々が
当たり前になりとても嬉しいです。

 

インバウンドブーム!日本が動き出し、新しいチャンスが広がる

 

また、このタイミングから
インバウンドも活発になり
日本の経済が大きく動いた
印象もあります。

 

同時に円安の面もあり、
必ずしも手放しに
喜べる状況ばかりではないですが、
よくなった面をしっかり
取り入れて日々の行動、
仕事に生かして行きます。

皆さんもぜひ一年を
振り返ってみて
来年への活躍につなげて
いただければと思います。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/