津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

未来のキャリア構築!人的資本の実践的な要素をご紹介

こんにちは
津田佑介です。

 

前回お伝えしました
「人的資本」について、
今回は具体的な内容を
お伝えしたいと思います。



人的資本を育成するために大切な3つのポイント

以下にて人的資本の具体体を挙げます。

 

1. 教育と専門知識の獲得
まず最初に、教育と専門知識の獲得が重要です。
自分の専門分野において
最新の知識を身につけ、
業界のトレンドや
動向に敏感になることが求められます。

2. 経験を重ねる
人的資本を向上させるためには、
実践経験も欠かせません。
仕事以外でも、社外のプロジェクトや
ボランティア活動に
参加することで、新たなスキルを
身につけるチャンスが広がります。

3. ネットワーキング(人間関係)の構築
人的資本を構築する上で、
人間関係は非常に重要です。
業界内でのネットワーキングは、
新しい機会や情報を得るための
きっかけとなります。

 

未来のリーダーに必要な行動。人的資本の育成と共有!

人的資本は今後のあなたが
自分のキャリアのために
育むために必要なのは
もちろんですが、
それだけでなく、あなたがこれから
リーダーや会社の中で管理職になる
未来を考えると、人的資本という
考え方を理解し、そのためにどんな
行動が必要かを分かり、実行し、
人に教えられる状態であることが
とても重要だと思います。


僕も自分の人生はもちろん、
人の人生も良くしていけるように
努力と挑戦を続けていきます。

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/