津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

想いを実践!繊細さとスピードで差をつける自分になる

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さん、「礼儀」という言葉について、
ご自身の実践度に自信はありますか?

 

礼儀に関しての面白い記事がありました。
内容を読むと少しドキッとするかもしれません。

 

https://toyokeizai.net/articles/-/324031

参照:東洋経済ONLINE

f:id:Aiuemgmy:20200322171839j:plain

 

今回は礼儀、またコミュニケーションについて
僕が大切にしていることをシェアします。

 

スピードに差が出る!
結果を出している人ほど、ささいなことに厳密

僕が普段、先輩経営者の方々と接すると、
その気遣いの繊細さとスピードに
驚かされることが多いです。

 

具体例には、
明るいあいさつ
ささいな変化にも気づく
感謝の気持ちをすぐ言葉にして伝える
などがあります。

f:id:Aiuemgmy:20200322172223j:plain

列挙すると当たり前なことに見えるかもしれません。
しかし、この当たり前を具体的に行動にしている人は
どれ位周りにいるでしょうか。

 

これらは稼いでいたり、事業を起こしたり、
成果を出さないとできないものではありますせんよね。

 

実際にやることやスピードは今すぐにでも
マネできることばかりです。

 

見えない気持ちは行動で見える!実行することが大切

f:id:Aiuemgmy:20200322172451j:plain

感謝の気持ちを持っている人は多いと思います。
しかし、思っているだけでは相手には伝わらないですよね。

 

だからこそ、今までは心の中でとどめていた言葉を
口にするのがとても大切だと思います。

 

僕自身、年下の方、目上の方に関わらず、
感謝の気持ちを伝えていただいて
嬉しい気持ちになったことは
数え切れません。

 

この当たり前を実行するだけで、20代の
お若い方は周りの人たちと差が出ると思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200322172853j:plain

僕も自分がされて嬉しいことを実践し、
日常の中でも繊細さとスピード感を大事にして
さらに仕事に情熱を注いでいきます。


◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/