津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

理想像を描いて行動する!リーダーにとって大切なこと

こんにちは
津田佑介です。

 

最近は安倍総理が退任され、
新たに菅総理が誕生されました。
アメリカも大統領選が控えるなど、
世界中でリーダーが変わる気配がありますね。

 

政治について、一個人の意見は語りませんが、
一経営者として、リーダーの在り方という観点で
自分が大事にしていることをシェアしたいと思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200926163402j:plain

 

現役度と率先垂範!リーダーにとって大切なこと

皆さんにとってリーダーとはどんな存在でしょうか?
人それぞれの解釈があると思いますが、
僕は
・常に現役で挑戦している
・率先垂範で仲間を導く存在である
がリーダーにとって大事な要素だと思っています。

 

振り返ると僕が尊敬している先輩経営者の方々は
当てはまりますし、僕自身も大事にしています。

 

歴史上の人物を考えても、自ら行動を起こし仲間を
率いた坂本龍馬などは正にリーダーだなと思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200926162405j:plain

 

原因作りは今から!理想像を描き行動しよう!

僕は駆け出しの頃から、
自分が月収100万円を超す経営者だったらどうするか
尊敬する先輩経営者だったらどうするか
と考えて行動してきました。

 

自分の理想とするリーダー像、経営者像を描いたら、
それにふさわしい行動を今この瞬間から生きていくのです。

 

そのようにして、将来ありたい姿を達成するために、
今、原因を作るから結果が後から伴うのだと思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200926161249j:plain

リーダーとして、経営者として自分の理想像を
描き続けて、その姿を今から生きていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/