津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

年末が来る前に振り返る!現状把握をしてお金の使い方を向上させよう

こんにちは
津田佑介です。

 

時間の流れは早く、今年もあと残すところ2カ月となりました!

 

2019年年末のお金に関する記事を読み直したのですが、
改めて、年末になる前の今読む価値があると思ったのでシェアします。

www.lifehacker.jp

参照:lifehacker

 

お金というと、「どう使うか」という所をよく考えますよね。
自己投資などにお金を使っていきたいと思う方も多いと思います。

 

しかし、ここで自分の現状を把握することがとても重要だと思います。
そもそも今自分がどんな使い方をしているか知っていることが
とても大切です

f:id:Aiuemgmy:20201031230141j:plain

 

現状把握が第一歩。まず自分を知ることで可能性の扉が開く

自分が毎月、何にどれくらいお金を使っているか、
聞かれた時即答できますか?

 

大体は把握していても、細かく回答できる方は
少ないのではないでしょうか?

 

f:id:Aiuemgmy:20201031230353j:plain

現状把握をすることで、
何がどれだけ不足しているか、またどれだけ
増やせばいいかを知ることができます

 

周りの一歩先の行動をする!まずはささいな所から

今年はコロナウイルスによって
収入に具体的な影響があった方も多いと思います。

 

皆が振り返りをする年末年始より
一足先に自分の現状を把握しませんか。

 

今年の残り、また来年とより効果的な
お金の使い方をするきっかけになるかもしれません。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/