津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

達成から見る!チャレンジを踏み出す理由付けとは。

こんにちは。

津田佑介です。

 

チャレンジすることに対して

一度踏みとどまってしまった経験がある方

多いのではないでしょうか。

 

少し前になりますが、

こんな海外のニュースに

認識を改めるきっかけがありました。

 

https://www.newsweekjapan.jp/stories/woman/2019/12/104.php

 

提供:Newsweek

 

 

100歳を超える女性が、

狩猟免許を取得したというニュースです。

f:id:Aiuemgmy:20200103230017j:plain

チャレンジに年齢は関係ない!

この記事から

貪欲に挑戦する事の大切さ

を思い返します。

 

今回のように高齢での挑戦もあれば、

若い人が、今までの記録を塗り替えていく

そのようなニュースも多々ありますね。

 

僕もそうですが、いつの間にか

自分自身に、年齢というフィルター

かけてしまっていたなと気づきました。

f:id:Aiuemgmy:20200103230033j:plain



やらない理由を、やる理由に変えていこう!

 新しい事に挑戦をする際に

年齢、お金、時間

といった問題が立ちはだかります。

 

その問題をやらない理由にして

諦めてしまうのは、

非常にもったいないなと思います。

 

挑戦すると決めたことが

将来、自分の人生を豊かにする可能性が

少しでもあるならば

目の前にあるやらない理由を、

やる理由へと変えていきましょう。

 

今はお金がない

「だからこそ」、将来豊かになるために前進する。

時間も、年齢もすべて同じだと考えます。

f:id:Aiuemgmy:20200103230050j:plain

 

僕も今まで、

自分と似たような問題に直面しながらも

挑戦している人の姿を見てきました。

 

これかららさらに挑戦し続けることで

周りの人が行動したくなる

目標となる人になっていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/