津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

ビル・ゲイツのSDGsの取組みからの学び。先行投資の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

世界的に有名な実業家の
ビル・ゲイツ氏が今環境に
投資をしていることを
ニュースで知りました。

 

https://ideasforgood.jp/2020/03/18/palm-oil-in-a-lab/

参照:IDEAS FOR GOOD

f:id:Aiuemgmy:20200621185256j:plain

ビル・ゲイツ氏といえば、Microsoft社の
創業などITの分野で成功した人物として
とても有名ですね。

成功者は常に未来へ投資をしている

異なる分野でありながら、
彼が環境に先行投資しているのは、
それが、
将来に対して効果的だから
であると感じます。

f:id:Aiuemgmy:20200621185518j:plain

そして、まず1つの事業で大成功すると
社会貢献やさまざまな分野へ
投資ができることも
今回学ばせていただきました。

 

今回は僕自身もずっと大切にしている
先行投資」についてお話したいと思います。

 

何に投資するかが大切。僕が大切にしている基準

皆さんもご存じかと思いますが、
お金の使い方は以下の3つしかありません。

 

消費
浪費
投資

です。
この中で投資が大切なのは何となく
分かるではないかと思います。

f:id:Aiuemgmy:20200621185829j:plain

では、なぜ投資が大切なのでしょうか。

 

それは、投資が唯一
将来、大きくなって返ってくる
可能性のある使い方
だからです。

 

僕自身は最初に学ぶ人を決めて
その人の基準で自己投資
をしてきました。

 

そして、20代前半の時に僕が
教わって、今でも大事にしていることは
時間も投資できる
ということです。

f:id:Aiuemgmy:20200621185858j:plain

今、お若い年齢で、いきなり投資するにも
お金がないという方もいるかと思います。

 

まずは自分の時間を見直し、
効果的使ってみるのはいかがでしょうか。

 

僕もこれからも自分の将来に対して
効果的な投資を最大限していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/