津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

夢広がる!日本と世界の旅行事情、注目の動きを紹介

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さん今年の夏は旅行に行きましたか?
今年は過去数年に比べて旅行者が
増えているのはニュース等で
皆さんもご存じかと思います。

 

今回は最新の夏の旅行事情について
書きたいと思います。

サマートラベル事情。海外旅行者200%増で大注目

以下のサイトが示す通り、
今夏の日本の旅行者は昨年に比べて
増加しました。
特に海外への旅行者は前年比
200%超えとなっています。

参照:prtimes.jp

 

僕も旅行好きなので、
業界として大変な時期が
続いていた旅行関連業界が
復活し始めたのは
嬉しいなと思います。

 

知識から行動へ!夢が膨らむ世界中の旅行先

それでは、世界規模で見てみましょう。

参照:yamatogokoro.jp

 

旅行先の1位がメキシコ
だったなんて、知りませんでした。
日本からはあまり
行く人が多くないかも
しれませんね。

こうして知識として
得ることで、行ってみたい
気持ちが湧いてきます。

 

また、日本からは京都なども
ランクインしており、
アウトバウンド、
インバウンドともに
活発になり、経済が
回ることがわかりますね。

 

皆さんも久しぶりの旅行を
楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/