津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

素敵な雰囲気は自分から!率先して作るチームの空気

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんは職場やチームの
雰囲気を作る上で大切に
していることはありますか?

 

いい雰囲気を作りたいと
思っているのに思うように
いかないと感じている方も
いるのではないでしょうか。

 

今回は感情をコントロールすることで
生まれる職場の雰囲気作りについて
書きます。

何事も自分から!年長者こそ謙虚であれ

まずは自分自身の行動を見直しましょう。

 

挨拶やお礼は誰よりも多く、
先に言っていますか?

 

もしかしたらこれを読んでいる人の
中にはリーダーポジションの方や
後輩を抱えている人がいるかも
しれません。

 

挨拶やお礼は年下の人から
言うのが当たり前だ。
なんて考えを持っていないでしょうか。

 

大切なのはリーダーや先輩が
率先して雰囲気を作ることです。

 

感情をコントロールして毎日「良い空気」を作る

あなたにも嫌な気分の時や
イライラしている時があるかも
しれないです。
しかし、いいチームを作るために
感情のコントロールがとても
大切です。

 

どんな時でも明るく、元気な
雰囲気作りをあなた自身が
率先して実践しましょう。

「ありがとう」や相手を褒める
ポジティブな言葉が多い職場は
きっと皆にとって働きやすい
場所になると思います。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/