津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2023年をどう生きるか。目標を立てて来年も駆け抜けよう

こんにちは
津田佑介です。

 

間もなく2023年を迎えようとしています。
皆さん2023年の目標は決まっていますか?

 

年が明けてから1年の目標を立てる
という方もいると思います。

 

しかし、個人的には年明け早々から
スタートダッシュを切るためにも
年内に振り返り、次の年の
目標を立てることをおすすめします。

 

まずは曖昧な目標でもOK!目標を具体化するコツ

まず、目標を立てるといっても
仰々しい目標をいきなり立てる
必要はないと思います。

 

最初はざっくりした目標でも
いいと思います。その後、
「じゃあそのためには何をしよう」
と考えてみると具体的な行動
出てくると思います。

 

例えば
・健康的な生活しよう
とざっくりした目標を立てて、
そのためには運動しようとなり、
具体的には
・週に2回は30分以上運動に時間を使おう
・朝は最低15分の散歩をしよう
・寝る前に10分ストレッチをしよう
となっていきます。

 

まずは考えてみることが大切です。

 

目標設定は何のため?2023年を充実の1年にしよう

また、僕が大事にしているのは
「目標を作ることを目的にしない」
です。

 

目標を立てるのは目指したい姿や
達成したいことがあるからだと思います。

達成のツールとして目標設定を
しましょう。定期的な振り返りも
忘れずに、より良い2023年を
一緒に作って行きましょう。

 

来年も宜しくお願い致します。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/