津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

「共感力」で仕事が変わる!マイクロソフトCEOが大切にしている力とは?

こんにちは
津田佑介です。

 

あのマイクロソフトCEO
サティア・ナデラ氏が
大切にしていることについての
記事を読みました。

参照:www.lifehacker.jp

マイクロソフトといえば言わずと知れた
大企業です。そんな企業のCEOは
何を大切にしているのでしょうか。
とても興味があります。

 

顧客が求めるものは何か?共感して提供する力が未来につながる

ナデラCEOは「共感力」が
とても大事であるとお話しています。
記事から引用しますと以下のように
具体的な説明があります。

 

「他の人の立場に立って、その人が
見ているように世界を見ることができる能力」
「すべてのイノベーションの源泉は、
私たちの誰もが持っている最も人間的な
資質である共感力にある」

f:id:Aiuemgmy:20211204231802j:plain

顧客を大切にして、顧客が求めるものを
提供しようとし続けている会社のCEO
だからこそ、このポイントは
とても腑に落ちるものがありますね。

今こそ「共感力」を自分の仕事、生活に取り入れよう

マイクロソフトのような大企業でなくても、
この「共感力」はとても大切なものだと
思います。

 

目の前の人のことを考え、
その人がどうすれば喜んでくれるか、
どうすれば満足していただける
ものを提供できるか。
を考えることは全ての仕事を
する人にとって大切な要素だと思います。

f:id:Aiuemgmy:20211204231817j:plain

僕もこの「共感力」を大切にして、
更に人に喜ばれる仕事をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/