こんにちは
津田佑介です。
あのマイクロソフトCEO
サティア・ナデラ氏が
大切にしていることについての
記事を読みました。
マイクロソフトといえば言わずと知れた
大企業です。そんな企業のCEOは
何を大切にしているのでしょうか。
とても興味があります。
顧客が求めるものは何か?共感して提供する力が未来につながる
ナデラCEOは「共感力」が
とても大事であるとお話しています。
記事から引用しますと以下のように
具体的な説明があります。
「他の人の立場に立って、その人が
見ているように世界を見ることができる能力」
「すべてのイノベーションの源泉は、
私たちの誰もが持っている最も人間的な
資質である共感力にある」
顧客を大切にして、顧客が求めるものを
提供しようとし続けている会社のCEO
だからこそ、このポイントは
とても腑に落ちるものがありますね。
今こそ「共感力」を自分の仕事、生活に取り入れよう
マイクロソフトのような大企業でなくても、
この「共感力」はとても大切なものだと
思います。
目の前の人のことを考え、
その人がどうすれば喜んでくれるか、
どうすれば満足していただける
ものを提供できるか。
を考えることは全ての仕事を
する人にとって大切な要素だと思います。
僕もこの「共感力」を大切にして、
更に人に喜ばれる仕事をしていきます。