津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

2022年はどんな年にしますか?年末に考えるべき次の1年

こんにちは
津田佑介です。

 

あっという間に2021年も終わりますね。
今年の振り返りも大事ですが、2022年が
どんな年になるか、どんな年にするかを
考えてみるのもいいかも知れません。

f:id:Aiuemgmy:20211230140452j:plain

既に各種ニュースサイトでは2022年の
予測記事が出てきています。

参照:signal.diamond.jp

 

あなたの2021年の印象的なことは何ですか?注目の業界をピックアップ

2021年のトレンドを語る上で、
やはりコロナ禍の状況は避けては
通れないと思います。

 

2020年から注目を浴びた事業が
更に伸びた1年だったと思います。

 

具体的にはUberなどのフードデリバリー、
ZoomなどのWeb会議、LUUPなどの
移動手段、また「DX」の名のもと
一気にIT化が進んだ事業も多かった
印象があります。

 

社会認知や市場がかなり高まった
これらの事業が2022年は
どんな変化や成長を遂げるかが
個人的にはとても興味があります。

 

2022年は更に事業が成長する1年になる

フードデリバリーの市場もまだまだ
伸びしろがあるようです。
潜在的に存在する
「デリバリー未経験者」を
どう引き込むかが各社の鍵のように
感じられます。

参照:www.nikkei.com

 

ZoomなどのWeb会議はかなり
一般的になったと思います。
これから多様化していき、2025年には
5000億円市場になるとも言われる
リモート勤務の市場と併せて
とても注目です。

参照:www.nikkei.com

 

本blogでも以前取り上げたLUUPは
大型の資金調達に成功しています。
まだ東京都内でも稼働していない
地域が多いので、2022年には更に目にする
機会が多くなると思います。

tsudayusuke-daily.hatenadiary.com

このように見てみると、これから
成長していく業界がたくさん
あることが分かります。

 

自分自身も時流を読み、乗りこなす1年に
していきたいと思います。
更に成長し、人と人とのご縁を大事にする
1年にしていきたいと
改めて感じます。

 

最後になりましたが、
今年も本blogをご覧いただき
誠にありがとうございました。

 

来年も一生懸命働く皆さんと共に
色んなことを分かちあいたいと思います。

 

それでは、良いお年を。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/