津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

時間の使い方で人生が変わる!「投資」になる時間を過ごそう

こんにちは
津田佑介です。

 

時間への考え方、使い方について、
とても興味深い記事を読みました。

参照:president.jp

 

この記事では、時間をお金に例えて、
その価値を説明しています。
これはとても的を得ている
例えだなと思いました。

時間は有限である!自分も相手も大切にする時間の使い方

時間は、貯金も前借りも
できないものである。
という考え方が僕はとても好きです。

 

時間はとても価値があるものです。
実際に稼いでいたり、成果を
出している方ほど時間を大切にします。

 

それは自分の時間ももちろんですが、
相手の時間もですね。

 

相手の時間も使っているという
意識があるので、誰かといる時の
ホスピタリティには頭が下がる
思いをしたこともたくさんあります。

f:id:Aiuemgmy:20211103223945j:plain

時間もお金も一緒?未来につながる使い方をしていこう

では、使い方の面はどうでしょうか。
本記事の中でもとても優れた
例が出ています。
それは時間の
「投資」
「消費」
「浪費」
という考え方です。

 

僕もよくお金の使い方について、
上記の3点を伝えます。

 

もちろん大切なのは「投資」に
使えているかです。

f:id:Aiuemgmy:20211103224054j:plain

時間を投資する。という考え方は
これまでしたこと無い方も多いのでは
ないでしょうか。

 

今一度自分の未来のために有効な
時間の使い方は何かを考えて
計画、実行してみるといいかも
しれませんね。

 

僕も今の自分の時間の使い方を
振り返り、より有益な
時間の投資をできるよう、
1分1秒を大切にしていきます。