津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

振り返りを習慣にする!成長のために大切にしていること

こんにちは
津田佑介です。

 

皆さんは日々を過ごす中で
振り返りをする機会はありますか?

 

僕も日々挑戦を繰り返すからこそ、
行動を振り返る機会が多いです。

 

今日は僕が自分の行動を振り返り、
次に生かす際、大切にしていることを
シェアしたいと思います。

f:id:Aiuemgmy:20200113225823j:plain

振り返りを習慣にする

振り返りを習慣化することで、
時間をより効率的に使えるという記事もあります。

https://toyokeizai.net/articles/-/311144
参照:東洋経済ONLINE

 

「狂気とは即ち、同じことを繰り返し行い、
違う結果を期待すること」
という格言があり、僕もとても大切にしています。

 

今以上を目指すなら、素直に
自分を見つめなおして、
具体的な行動計画を作ることが
とても大切ですね。

 

f:id:Aiuemgmy:20200113225959j:plain

自分に矢印を向けて生きる

そして、僕が経営の道を
志してから常に
教わっていることに、

結果の原因を自分にする

というものがあります。

 

人や状況、環境のせいにせず、
良いことも上手くいかなかったことも、
全ての結果の矢印を
自分に向けることが
大切だと教わっています。

 

ついつい僕たちは周りのせいに
しがちですよね。
だからこそ、自分に矢印を
向ける強さがあると
さらに成長した自分に
なれると思います。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/