津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

海外セレブのSDGs取り組みから考える!選択の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

日々SDGsについてアンテナを
張っているのですが、
最近は普通に販売している
商品からも取り組みを感じることが
多くなった気がします。

f:id:Aiuemgmy:20200614160847j:plain

今日はそんな中から僕たちの生活にも
深く関係する「水」についてご紹介したいと思います。

 

環境へのこわだりを持った『JUST WATER(ジャストウォーター)』

現在一部のセブン-イレブン
購入可能な
JUST WATER
という水があります。

 

こちらは米国の有名俳優
ウィル・スミスさんのご子息、
ジェイデン・スミスさんが
立ち上げた事業です。

https://www.excite.co.jp/news/article/Shouhin_148700/

参照:exciteニュース

 

f:id:Aiuemgmy:20200614161306j:plain

 

お水そのものにもこだわりがありますが、
最もこだわっているのはその生産の仕組みです。

 

プラスチック容器を使わず、
再生可能な紙容器を採用したり、
生産工場も元教会を買取り、
新しい雇用を生むなどしています。

 

海外に目を向けると如実ですが、
セレブほど、環境問題など、
世の中の動きに敏感ですし、
未来のことを考えた選択、行動
していると感じます。

f:id:Aiuemgmy:20200614161605j:plain

人生は選択!長期的な繁栄を選ぶ!

僕が経営の師匠に教わっていることに
人生は常に選択である。
というものがあります。

 

今の選択が未来を作っているなら、
効果的な選択をすることが大切ですよね。

 

自分の選択の基準に
「将来にとって効果的か」
という価値基準を加えてみると
今までと違った選択を、
いろいろな面でできるのではないでしょうか。

 

f:id:Aiuemgmy:20200614161751j:plain

 

僕自身もこれからも事業を通して、
仲間と共に長期的な繁栄をする
経営者であるために日々、
最高の選択をしていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/