津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

あの大物バンドの決断から考える、魅力が生み出す繁栄とは

 

こんにちは。
津田佑介です

 

最近話題になった
ニュースですが、
あの世界的に有名な
ロックバンドの
Coldplay』が
ツアーの中止を
アナウンスしました。

 

参考:BBC HP

https://www.bbc.com/japanese/50512578

その理由は、環境問題を配慮した
ものでした。

f:id:Aiuemgmy:20191201213603j:plain

今回の出来事について、
僕の考えを書きたいと思います。

 

未来を考えた活動が始まっている


ボーカルのクリス・マーティン氏は
「向こう1、2年をかけて、
どうすれば自分たちの
コンサートツアーが
持続可能なだけでなく、
環境に利益をもたらすものに
なるかを模索する」
とコメントしています。

 

Coldplayはアルバムを出したら
世界中で100公演以上を行う
大物ロックバンドです。
そんな彼らがツアーを
中止するというニュースは
とてもインパクトがありますね。

 

ファンからしたら残念に思う人も
多いでしょう。

 

長期的な繁栄に価値が置かれる時代


商業的に大成功が見込めても、
そのメリット/デメリットを
図る指針がこれまでとは
変わっていると感じました。

 

これからの時代で
求められるものとは、
一時の収益の達成だけでなく
長期的な繁栄なのだなと
感じます。

f:id:Aiuemgmy:20191201213840j:plain

そのために、自分にはどんなことが
できるでしょうか。

 

魅力が人と時代を動かす


今回のことで僕は、
一人ひとりが力を
しっかりつけること、
言い換えれば
魅力をつけることが
とても大切だと思いました。

 

今回の判断が可決されたのも、
Coldplayのボーカル」
というクリス氏の魅力によるものが
大きいと思います。

 

僕が尊敬する坂本龍馬
多くの経営者など、
時代を動かした多くの方々が
自分の努力で周りを
巻き込む魅力をつけて、
大きな活躍を成し遂げています。

f:id:Aiuemgmy:20191201214600j:plain

だからこそ、まずは今自分が
やるべきことをしっかりやり、
魅力溢れる人間を目指して
今日も精一杯仕事します。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/