津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

海外選挙で日本も変わる?視野を広げて興味津々の一年に!

こんにちは
津田佑介です。

 

2024年も早くもスタートして
1か月が過ぎようとしています。
時間の流れは早いですね。

 

そんな2024年、実は国内外で選挙が
多い1年であることを
ご存じでしょうか?

参照:www3.nhk.or.jp

 

世界の政治が身近な問題に?日本と海外選挙の繋がりを考える

海外の選挙は自分には
関係ないのでは、と思う
方もいるかもしれません。

 

しかし、そんなことはありません。
各国で政治の方針が変われば、
日本との関わり方が変わる
可能性があります。

輸出入が経済において大きな
役割を持つ日本においては、
それによって私たちの生活や仕事に
影響が生まれる可能性もあります。

 

視野広がる選挙の動き。今年は興味津々の一年になるかも!

海外の選挙も今までは自分に
関係ないと思っていたかも
しれませんが、今年は興味を
持ってみるきっかけに
してみるのも面白いと思います。

 

選挙の結果によりどんな変化が
生まれるのかを見ることで、
視野が広がり、今までは興味が
向かなかったことに興味を
持てるかもしれません。

世の中の時流を把握して、
今年も活躍できる1年に
していきましょう。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/