津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

経営の未来予測!KDDIとローソン、コンビニが新しい可能性に挑む

こんにちは
津田佑介です。

 

先日コンビニ大手のローソンの
経営にKDDIが参加し、
三菱商事との共同経営に
なることがニュースになりました。

参照:www.nikkei.com

 

DX革命がコンビニにも到来?KDDIのローソン参加で進む未来のサービス革新

KDDIが新たにローソンの
経営に加わることで、
これまでになかった
コンビニの経営形態が
広がることが期待されます。

様々な業界で注目されるDX化が
コンビニでも本格的に
進むことが予想されます。


これまでにない
サービスや店舗のあり方
生まれると思うと
とても楽しみです。

 

未知の可能性広がる!意想外な組み合わせで生まれる新しい仕事のカタチ

このように、これまでに無い
組み合わせによって
新しい可能性が生まれることが
これから増えてくると思います。

コラボレーション、シナジー効果、、
表現は様々ありますが、
僕たちの仕事も思いもよらない
組み合わせで新しいことが
生まれる可能性があります。


新たな可能性を探して
仕事に取り組んでみましょう。

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/