津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

未来の挑戦に備えて!ゴールドマンサックスが注目するトレンド

こんにちは
津田佑介です。

 

2024年も宜しくお願い致します。

 

今年も挑戦の多い1年にしていきます。
皆さんもどんな一年にしたいか
考えていることと思います。

 

今回は、僕が勉強になった内容を
共有したいと思います。
ゴールドマンサックス社が
注目しているトレンドを紹介します。

参照:markets.businessinsider.com

 

多様なトピックを探求!インターネット成熟期とビジネスモデルの曖昧さ

記事を読むと様々な分野で注目
するべきトピックが
多くあることが分かりますね。

 

僕は特に
More mature internet growth and 
blurring business models
(より成熟したインターネットの成長と 
混迷するビジネスモデル)
は興味深いトピックでした。

 

インターネットの成熟は
今や言うまでもなく、
皆さんも仕事、私生活ともに
無くてはならない存在になって
いると思います。

 

ただ、情報が乱立しているため、
情報を取得する際には一定の
見極めが求められている印象があります。

VUCAという言葉は以前から
ありますが、曖昧で答えが
不明確な時代を生き抜くことは、
これからのビジネスパーソン
求められるスキルだと感じます。

 

2024年もやってくる最新テクノロジーとビジネスのトレンド

今年も様々な新しい技術や
ビジネスが登場すると思います。

 

世の中のすべてのことに刺激を
受けながら、自分事として
とらえ、自分のチャレンジに
つながるように情報収集、
またこのblogで発信
していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆
https://twitter.com/yusuke_tsuda_
◆津田 佑介Instagramはこちら◆
https://www.instagram.com/tsuda_yu/
◆趣味ブログはこちら◆
https://yusukedaily.hatenadiary.com/