津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

「SIGNAL AWARD 2022」開催!これからの世の中を変える挑戦者から学ぶ

こんにちは
津田佑介です。

 

スタートアップやビジネスの変革に取り組む
“挑戦者”を表彰する
「SIGNAL AWARD 2022」
が開催されます。

https://signalaward2022.peatix.com/

参照:Peatix

 

このイベントではコロナ禍にも負けず、
まさにこれから成長しようとし、
挑戦している企業を知ることができます。

開始に先立って、一次審査を通過した
企業が紹介されていたので、
僕もチェックしてみました。

 

伸びる会社は未来を見ている!挑戦をする企業の数々

参照:signal.diamond.jp

 

様々な企業が並びますが、「つながり」や
「より良い生活、仕事」にフォーカスした
企業が多い印象です。

 

やはりこれから伸びる企業は
世に必要とされるものを提供する。
を大事にされているなと思います。

 

まずは興味を持つこと!これからの日本を作る企業を知ろう

皆さんにとってスタートアップの企業は
あまり関わりがないかも知れません。
しかし、このような会社がこれから
有名になるかもしれない。と
思い興味を持つことがとても
大切だと思います。

 

あるいは、例えば自分が投資するなら
どこにするか、などの観点で見てみる
のも面白いと思います。

無限の可能性を持つスタートアップの
企業の挑戦を僕も学ばせていただきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/