津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

投資を大事にしている企業は伸びる!成長企業から考える投資の大切さ

こんにちは
津田佑介です。

 

世界のユニコーン企業への投資家
ランキングでSoftBankグループが
世界で2位にランクインしている
記事を読みました。

www.nikkei.com

参照:日本経済新聞

 

トップ10の内、日本の企業は
1社のみで、他は米国と
中国の起業が並びます。

 

並んでいる企業を見ると、
成長企業ほど投資を大事に
していることが分かります。

f:id:Aiuemgmy:20210628221706j:plain

成長のために投資は必須!先行して行動したものが成果を手にする

日本でも最近企業が投資活動を
活発に行う動きが盛んになって
きたように感じます。

 

SoftBank社による
大規模な投資ファンド
広く認知されたのでは
ないでしょうか。

 

SoftBank社のような企業の活動を
見ると、何事も先出しで投資して、
回収、利益を出そうとするからこそ
大きな成果につながると思います。

f:id:Aiuemgmy:20210628221747j:plain

自分にできる投資を考えよう。未来へ向けた行動を大切にする

企業の投資はもちろんですが、
個人レベルの投資も大事です。

 

投資とは未来へ向けた行動です。

 

目先の利益や娯楽にとらわれず、
自分の成長につながる投資とは何か?
今の自分に投資できるものは何があるかを
考えてみると行動計画が生まれると
思います。

f:id:Aiuemgmy:20210628221807j:plain

僕も未来に向けた具体的な行動を
大事にし、先行投資でリスクを
取っていきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/