津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

Twitter買収ニュースから考える。大きな仕事に伴う影響と責任

こんにちは
津田佑介です。

 

先日イーロン・マスク氏によるTwitter
買収完了のニュースが報道されましたね。

 

IT経済界を中心に様々な影響があり、
注目を集めたニュースでした。

参照:signal.diamond.jp

 

特に今回注目を集めたのは
表現の自由」に関する部分ですね。
米国やEU等で法整備が異なる
このテーマに今後どのように
向き合うのか、非常に注目です。

 

また、今回の一連の買収の報道で
僕が感じたのは、
大きな仕事には大きな影響と責任が伴う
ということです。

 

チャレンジには逆風がつきもの。自分には味方がいるか?

今回のイーロン氏の買収には賛否両論
ありました。

 

大きなことや何か変化を起こそうとする際、
賛否両論が起きるのは皆さんの身近の
仕事でも同じなのではないでしょうか?

 

会社のルール外や違法なことを行うと
するのは論外ですが、
新しいチャレンジをしようとする時、
どんな意見が集まるかは普段の自分の
在り方が現れると思います。

 

自分がチャレンジしようとするとき、
応援してくれる仲間や味方がどれだけ
いるかも大切だと思います。

 

仕事はチャレンジに溢れている!いざという時のために日々全力で仕事をしよう

6兆円規模の買収を行う機会は
人生でもそうそう無いと思いますが、
普段の皆さんの仕事にも
チャレンジが溢れているのでは
ないでしょうか。

 

逆風が吹くこともあるかと思います。
挑戦には障害がつきものです。

 

いずれ来る大きな挑戦のために、
普段から基本的な仕事や仲間を
大切にしましょう。

僕もいざという時に普段の
自分の在り方や評価が
出ると思い、日々精進します。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/