津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

副業OKは当たり前の時代?これからの働き方で大切なのは「自分自身の目標設定」

こんにちは
津田佑介です。

 

先日、ANAが副業を大幅に拡大していく予定にある
というニュースがありました。

www.nikkei.com

参照:日本経済新聞

 

背景には新型コロナウイルスによる経営悪化があると
思われますが、近年では、副業OKの会社が
とても多くなりましたよね。

f:id:Aiuemgmy:20201014160530j:plain

 

これからも働き方はどんどん変わっていくと思います。
今回はこれから更に変化していく働き方について、
僕が大事にしていることをシェアしたいと思います。

 

働き方の常識が変化!より自分自身の目標を考える必要性が生まれる

調べてみると副業がOKの会社は沢山あります。
会社によってその目的は様々なようですが、
多くは『社員の成長』があるようです。

 fledge.jp

 

参照:Fledge

f:id:Aiuemgmy:20201014160744j:plain

改めて、自分自身がどう成長したいか、
どんな人間になりたいのかを考え、
実践することが大事になりそうです。

 

変化に対応する力が大事!あなたはどんな目標を掲げて働くか?

テレワークや副業など、少し前では
珍しかった働き方が一般化してきました。

 

より一層、これからは変化に柔軟に対応する
力が必要になると思います。

 

僕は経営者としてありたい姿を具体的に考え、
そのために効果的な努力をしてきました。

 

f:id:Aiuemgmy:20201014160637j:plain

これから先、雇用形態にかかわらず、
自分自身で目標設定をし、効果的な努力をする
働き方が重要になると思います。

 

僕も常に目標設定をし続け、
どんな時代でも通用する経営者になります。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/