津田佑介の公式ブログ

津田佑介の公式ブログ

セレクトショップ経営など事業展開しています。 日々の気づきや学びを書いています。

技術進化から考えるこれからの「人間力」

こんにちは。
津田佑介です。

 

最近Cinet Japanの記事で今後10年間で
実現される可能性がある技術についての
記事が発表されました。

 

https://japan.cnet.com/article/35147280/

参照:Cinet Japan

 

今年2020年といえば
映画『AKIRA』の舞台であったりと、
近未来なイメージがあります。

f:id:Aiuemgmy:20200105080959j:plain

この記事を読んでみると、
技術がさらに進んでいき、
SF映画のような便利な世の中に
なることが期待されます。

 

確実に減って行く今の仕事

それと同時によく耳にするのが、
今人間がやっている仕事が
AIなどに取って代わり、
無くなってしまうという意見です。
こちらも一つの事実ですね。

 

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/40925

参照:現代ビジネスHP

 

では技術進化は人々にとって
暗いことでしょうか。

 

僕はそうは思いません。

 

技術が発達するからこそ、
より人間にしかできない仕事に
価値が生まれると思います。

 

大切なのは「人間力

僕がいつも学んでいることは、

「どんな状況下でも成果を出せる人間になる」

ということです。

 

これからの時代はより人間らしく、
心を込めた仕事が求められると思います。

 

便利になるからこそ、アナログに、
一人の人間としての在り方に
注目が集まると思います。

 

f:id:Aiuemgmy:20200105081305j:plain

技術進化を嘆くのではなく、
大歓迎をして、より良い仕事が
できるように自己研磨していきます。

 

◆津田 佑介Twitterはこちら◆

https://twitter.com/yusuke_tsuda_

◆津田 佑介Instagramはこちら◆

https://www.instagram.com/tsuda_yu/

◆趣味ブログはこちら◆

https://yusukedaily.hatenadiary.com/